Safetylink24の特長
Features of Safetylink24
「Safetylink24」は、万が一の災害時に、緊急連絡・安否確認をスピーディーかつ一斉に行うサービスです。
いつ起きるとも限らない地震などの災害。
万が一への備えと対応を、簡単かつ自動的に行うシステムで、BCPのための素早い対応をサポートします。

選ばれる理由
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いつでも安心して使える実績
緊急連絡・安否確認システムは、災害時こそ安定稼働しアクセスできることが重要です。Safetylink24は、過去の大きな災害時にも安定した稼動実績をもち、その有用性が実証されています。品質に自信があるから、SLA(サービス品質保証)に対応。安心して長くご利用いただけます。
迷わず直観的な操作感で高い回答率を維持できていることが長年利用できるポイントです。
(学校 従業員数300人) -
開発からデータセンターまでの
一貫体制Safetylink24は自社開発のアプリケーション。稼働基盤となるデータセンターからシステム運用まで、すべて自社で行っています。24時間365日有人監視の国内サーバーで、万が一の時でにも迅速に対応できます。
サポートセンターの操作説明が丁寧でわかりやすかったです。
(製造業 従業員数700人) -
1人あたり98円~の低コスト
ユーザー100人なら、1ユーザーあたりのコストは98円。さらに、全ユーザーに家族6人までの登録が含まれるのは、Safetylink24だけ。最大の安心を、最小のコストで提供しています。
コスパが良く、全ての機能が使えることがとても魅力でした。
(建設業 従業員数500人) -
低コストで家族も守れる
1ユーザーにつき最大6名までの家族登録が可能。専用のコメント欄を通じて、家族間での安否状況の共有ができます。災害時の不安を軽減し、従業員の安心感を高めます。
従業員の安心のため、家族の安否機能が追加費用なく使えて、助かります。
(医療 従業員数900人) -
状況に応じたフォローアップ
安否確認の回答結果から対象者を絞り込み、新規メッセージを即時作成。BCPに沿った具体的な指示を迅速に送信できます。状況に応じた効果的な対応で、組織の安全管理を強化します。
災害発生後に適切なメンバーへ的確な指示を出せるためBCP維持に役立ってます。
(情報通信業 従業員数2000人)
他社との比較表
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A社 | B社 | C社 | D社 | |
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地震発生時の自動配信 (気象庁発表の情報を受け自動でメッセージを配信) |
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気象情報の自動配信 (気象庁発表の気象特別警報・津波・記録的短時間大雨情報等を受けて自動でメッセージを配信) |
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サービス品質保証制度 (SLA) |
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プランにより異なる |
データセンター自社管理 |
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スマートフォンアプリ対応 |
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英語対応 |
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プランにより異なる |
Google パーソンファインダー連携 |
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